Pick Up News
     芸能界の裏ネタや芸能界の噂のタレこみ
Powered By 画RSS


2012年06月18日

恋愛禁止を破った指原莉乃、HKT48に左遷決定!

 元カレを名乗る男性に交際当時の様子を暴露された“さしこ”こと指原莉乃が、16日未明の『AKB48のオールナイトニッポン』で胸中を告白した。

指原莉乃 HKT48に左遷 ― ranking


Pick Up News
最新の芸能情報人気ランキング
芸能界の裏ネタや芸能界の噂のタレこみ
芸能裏話・噂ランキング

 2008〜09年にかけて彼女と交際していたという男性は、AKBのファンとして劇場公演や握手会に通っていたが、個人的に彼女と連絡をとるようになり、交際4カ月目で初セックス。互いに童貞と処女だったという。交際のきっかけは、mixi経由で指原の友人を名乗る女性が彼に「莉乃ちゃんのアドレス教えましょうか?」とコンタクトしてきたことだった。しかし、この女性は実は指原だったという。これが事実なら、彼女は絡め手ともいえる恋の駆け引きで「ファンに手を出した」という、超肉食系だったことになる。

指原莉乃 HKT48に左遷 ranking
指原莉乃 HKT48に左遷 reading
指原莉乃 HKT48に左遷 ranking
指原莉乃 HKT48に左遷 reading

 記事には、顔を半分隠してキスしている写真や下着をあらわにした胸元のアップ等の画像も掲載されている。このエロ写メは、指原から送られてきたものだそうだ。恋の終わりは09年の秋。会えないことに不満を募らせた彼が別れを切り出すと、「エッチだってしたのにふざけんなよ!」などと書かれたメールを送ってきたとされ、その文章も掲載されている。

 過去のこととはいえ、この記事はファンにあまりにも大きな衝撃を与えた。恋愛禁止のAKBでは、加入後のスキャンダルは『即クビ』という厳しい掟がある。

 注目の放送では、番組中盤に登場した指原が号泣しながら「本当のところもあれば、本当じゃないところもあります」「中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と弁明。「ご飯を食べて吐いてを繰り返して…。ツアーのリハーサル中に過呼吸になって。お母さんにも なかなか話せなくて。ブログのファンの皆さんからのコメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」と、苦しんでいた胸中を語った。

 指原の謝罪後、総合プロデューサーの秋元康氏が「本当のところはどうなの?」と切り出した。戸惑う指原を尻目に、秋元氏は「誤解されることをしたのは事実」「何もせずスルーすると『指原には甘いのか』と言われてしまう」と諭すように前置きしてから、衝撃的な発言をした。

「明日から(指原は)HKT48に移籍します!」

 HKT48は、昨年に福岡市を拠点に誕生したAKBの姉妹グループ。これを聞いた指原は激しく動揺。あまりに突然過ぎる移籍命令に、ラジオを聞いていたファンからは「ネタだろ?」といった声も上がった。

指原莉乃 熱愛 reading
指原莉乃 2ch reading
指原莉乃 元カレ reading
指原莉乃 hkt reading

 しかし冗談ではなかったようで、秋元氏はHKTに指原を指導者として送り込む構想を明かし、「(今回の経験を生かして)1期生しかいないHKTの子たちがそういうことにならないように指導して、AKBのために頑張って欲しい」と移籍理由を語った。

 これを聞いたファンからは、以下のような否定的な意見が多く挙がった。

「納得できないのは、HKT行きが左遷扱いされてること。ファンは怒るぞ」

「HKT島流しの刑ワロタw」

「HKTも災難だな。グレーな人が教育係としてくるというのはどうなんだ?」

 秋元氏の衝撃発表に対し、多くのファンがスキャンダルの罰として指原が左遷されたと感じだようだ。だが、秋元氏は番組後半で「左遷という声もありますが、左遷ではないです。指原なりの再出発、リセットをしないといけない。指原が福岡に行って後輩たちの鏡になって引っ張ってほしい。指原なりのケジメを。ペナルティというよりも、HKTを頼むぞ!という感じかな」と否定した。

 だが、左遷でないならば、今回の移籍は処分にならなくなってしまう。実質的な左遷であることは、誰の目にも明らかだろう。指原を辞めさせずに騒動を収束させるため、秋元氏をはじめとした運営側が編み出した苦肉の策とも言えそうだ。

「今年1月、平嶋夏海と米沢瑠美がTwitterでの画像流出によって男性との交際が明らかになり、クビになっています。それと比較すれば、かなり大甘な処分。総選挙4位の指原をクビにできるわけもなく、かといって無視できるほど事実無根な記事ではない。AKB選抜やピンの仕事を継続しつつ、ファンから批判を受ける可能性があるAKBとしての握手会や公演には出なくていいという、最良の落とし所にしたのでしょう。名目上は『HKTを盛り上げる』という重大な役目を背負ったわけですし、商品価値の下落も最小限にしている」

 メンバーの数々のスキャンダルを乗り越えてきた運営側の戦略はさすがといったところなのだろうが、“左遷先”となったHKTのメンバーやファンの心中は穏やかではない。「本当のところもある」と自身が語った記事の真偽もうやむやになっており、指原ファンにとっても心が晴れない結末といえる。運営側のゴリ押しともいわれる猛プッシュでスター街道を掛け上がった指原に、最大の試練が訪れたといえるだろう。



  Pick Up News
芸能裏話・噂ランキング


yeah!ニュース最新記事
沢尻エリカがエイベックス松浦社長の「愛人」として鈴木亜美の後釜に
1位返り咲きでAKB48大島優子が楽屋全裸盗撮の憂き目に!?
元モー娘。高橋愛がバツイチ芸人あべこうじと熱愛同棲!!
ストレスで夫が吐血!長谷川理恵の酷過ぎる暴露本の中身
益若つばさ離婚協議へ?仮面夫婦にピリオドか!?
【2012年最強】スーパーゴリ押し女優誕生!
楽屋の態度が最悪!?石原さとみ「エリカ様」化の懸念
ブラザー・コーン脅迫で逮捕!!頼っていた暴力団関係者は大物!?
綾瀬はるか激ヤセでオッパイもFカップからDカップにサイズダウン!?
V6森田剛とmisonoに熱愛疑惑?芸能人のプライベートを暴くTwitterの威力
元SDN48エース・芹那がはんにゃ川島と手つなぎ「寸止め」デート!!
菅野美穂、稲垣吾郎と復縁も路上号泣!!
躍進の秘密は信心にあり!?売れっ子創価芸人の秘密
藤本美貴 集団食中毒騒動で今後のタレント活動に支障きたす!?
佐々木希「大根役者なのに…」失笑を買う女優一本宣言
沢尻エリカ、プライベートセックス写真流出!?
熊田曜子が「口内発射」さながらに白濁液をゴックン!!
向井理に色仕掛け!?宮崎あおいの下半身事情
人気アイドルグループのメンバーにホテヘル嬢疑惑!?
ローラの「フェ●テク」がヤバい!?くりぃむ有田を骨抜きにした性技とは!?



posted by yeah!news at 16:22 | 指原莉乃 HKT48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。