Pick Up News
     芸能界の裏ネタや芸能界の噂のタレこみ
Powered By 画RSS


2012年06月19日

名実ともに上戸彩の後継者?“新・低視聴率女王”に武井咲が浮上!!

 業界では、テレビや映画に引っ張りだこになっているにもかかわらず、出演ドラマが不振に終わってしまう“低視聴率女優”という不名誉な称号が存在する。

低視聴率女王 武井咲 ― ranking


Pick Up News
最新の芸能情報人気ランキング
芸能界の裏ネタや芸能界の噂のタレこみ
芸能裏話・噂ランキング

 かつて、低視聴率女王と呼ばれたのは上戸彩。タレントの人気バロメーターであるCM契約は常にトップクラスの彼女だが、初主演ドラマ『ひと夏のパパへ』が平均視聴率5.6%で一話短縮の打ち切りになり、『下北サンデーズ』も同じく打ち切りになっている。この若さで主演作が二本も打ち切りになっている女優というのも珍しい。さらに、09年の主演ドラマ『婚カツ!』では月9史上初の一ケタ視聴率という伝説を築いた。もはや女王の座は不動かと思われたが、一昨年のサスペンスドラマ『絶対零度』が平均14.4%で第二シリーズが制作されるほどの高視聴率を記録し、低視聴率女王の名を返上した。

武井咲 低視聴率女王 ranking
武井咲 低視聴率女王 reading
武井咲 低視聴率女王 ranking
武井咲 低視聴率女王 reading

 上戸と並ぶほどの低視聴率女優といわれたのが長澤まさみ。DVのトラウマに悩む女性を演じた『ラスト・フレンズ』という大ヒットがあるものの、他の主演級の作品は散々。明石家さんまとの共演で注目された『ハタチの恋人』が8.1%と振るわなかったうえ、オダギリジョーと共演した『ぼくの妹』は同局の日曜劇場枠始まって以来の最低平均視聴率7.9%を記録した。だが、最近は映画『モテキ』や深夜ドラマ『都市伝説の女』で美脚を惜しげもなく披露するセクシー路線を解禁し評価が急上昇。視聴者が飽き飽きしていた清純派から脱皮したことで、大ヒットを生み出せるのではないかと期待されている。

 このツートップが汚名返上したことで、注目されているのが新・低視聴率女王の座。

 一番手と目されているのが、AKB48からの卒業を発表した前田敦子。初の連ドラ主演作『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜2011』は、堀北真希が演じて大成功した前作のリメイクであったにもかかわらず、平均視聴率6.9%という低視聴率を叩きだした。佐藤健と共演した『Q10』も10.9%、今年放送された『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜』も11.1%と不振。また、ベストセラーを映画化した『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』も悲惨だった。「興行収入30億円は固い」と配給元の東宝が意気込んで大宣伝を打ったが、結果は10億円に届かず、東宝は正確な興行収入を発表していない。

 上戸の後輩である武井咲も、出演作の相次ぐ低視聴率にあえいでいる。800人のオーディションを勝ち抜いて準主役に抜擢された『大切なことはすべて君が教えてくれた』は平均11.4%、ゴールデン初主演の『Wの悲劇』は平均9.1%といずれも低調。このままでは、先輩の上戸から不名誉な称号を受け継いでしまいそうだ。

武井咲 ヤンキー reading
武井咲 放送事故 reading
武井咲 熱愛 reading
武井咲 wの悲劇 reading

「大手事務所オスカープロモーションのゴリ押しによって、CMにドラマに映画にと露出しまくっているだけに、結果が伴っていない印象が強い。まだ演技も未熟なのに、あんなに露出させてどうするのか。映画出演では『愛と誠』や『るろうに剣心』など、コミック原作のイロモノが続くようですが、とにかく名前を売ろうと露出するだけで、オスカーが彼女をどう育てたいのか見えてこない」

 ドラマの視聴率が全体的に下がっているだけに、もちろん低視聴率は出演者の責任だけとはいえない。とはいえ、主演が視聴者の動向に与える影響は無視できないだろう。事務所のゴリ押しや人気先行で露出するだけではなく、本分である演技で魅せることで不名誉な称号をはねのけてほしいところだ。



  Pick Up News
芸能裏話・噂ランキング


yeah!ニュース最新記事
パイパン全裸で晩酌も!?業界騒然の長澤まさみ「ズルむけ」事件とは
恋愛禁止を破った指原莉乃、HKT48に左遷決定!
沢尻エリカがエイベックス松浦社長の「愛人」として鈴木亜美の後釜に
1位返り咲きでAKB48大島優子が楽屋全裸盗撮の憂き目に!?
元モー娘。高橋愛がバツイチ芸人あべこうじと熱愛同棲!!
ストレスで夫が吐血!長谷川理恵の酷過ぎる暴露本の中身
益若つばさ離婚協議へ?仮面夫婦にピリオドか!?
【2012年最強】スーパーゴリ押し女優誕生!
楽屋の態度が最悪!?石原さとみ「エリカ様」化の懸念
ブラザー・コーン脅迫で逮捕!!頼っていた暴力団関係者は大物!?
綾瀬はるか激ヤセでオッパイもFカップからDカップにサイズダウン!?
V6森田剛とmisonoに熱愛疑惑?芸能人のプライベートを暴くTwitterの威力
元SDN48エース・芹那がはんにゃ川島と手つなぎ「寸止め」デート!!
菅野美穂、稲垣吾郎と復縁も路上号泣!!
躍進の秘密は信心にあり!?売れっ子創価芸人の秘密
藤本美貴 集団食中毒騒動で今後のタレント活動に支障きたす!?
佐々木希「大根役者なのに…」失笑を買う女優一本宣言
沢尻エリカ、プライベートセックス写真流出!?
熊田曜子が「口内発射」さながらに白濁液をゴックン!!
向井理に色仕掛け!?宮崎あおいの下半身事情



posted by yeah!news at 11:37 | 武井咲 低視聴率女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。