Pick Up News
     芸能界の裏ネタや芸能界の噂のタレこみ
Powered By 画RSS


2012年06月19日

恋愛禁止の「おニャン子」と結婚した秋元康の言い分と天才性

 「週刊文春」によって過去の熱愛が暴露され、HKT48に移籍することになった元AKB48指原莉乃。元彼と見られる男性との赤裸々な交際を「友達だったことは事実」と一部内容を認めた指原について、総合プロデューサーの秋元康が17日、『爆笑問題の日曜サンデー』に出演し、その胸中を語った。

秋元康の言い分と天才性 ― ranking


Pick Up News
最新の芸能情報人気ランキング
芸能界の裏ネタや芸能界の噂のタレこみ
芸能裏話・噂ランキング

 司会の太田光に、AKB内での恋愛事情について話を振られた秋元は、「それはあくまでも暗黙の了解」とし、「みんなの前で“恋愛禁止”と言ったことはない」と語った。そして、「スポーツなんかと同じで、一生懸命やっていたら、そんなことをしている暇はないはず」とも。しかし、そう語る秋元が当時プロデュースしていたおニャン子クラブの高井麻巳子とファンクラブ結成直後に突然の結婚を発表したのはあまりにも有名な話。太田がそのことを突っ込むと、「あのころは一生懸命じゃなかったから」と秋元は声を出して笑っていた。

秋元康の言い分と天才性 ranking
秋元康の言い分と天才性 reading
秋元康の言い分と天才性 ranking
秋元康の言い分と天才性 reading

 そんな秋元は“自然な流れ”という言葉を頻繁に使い、「なにが起こるかわからないのが面白い」「だからこそドラマが生まれる」と自論を展開。あくまでもアイドルにとっての恋愛禁止というのは自然発生的なものだとしながら、「当然のこと」と指摘した。そして、もしそれが破られれば、それなりのリスクを負うだけのことだと秋元はいう。つまり、それで高井はすぐに引退したというわけだ。そして今回の指原について、秋元は、「本当のところはわからない」と言いながら、「それでもファンを裏切ったことには違いない」ので、HKT48への移籍を命じたと説明した。

 「AKBは高校野球のようなもの」と語る秋元は、完成された女性K-POPアイドルとは違って、あくまでもAKBは日本的な未完成アイドルであると分析する。そして秋元は、そんな普通の女のコの「一生懸命さ」と「泥臭さ」が魅力のAKBにとって、「指原は日本中の希望」だと指摘。「前田のようにスター性がなくても、がんばれば誰でもあそこ(総選挙4位)まで行ける」と語る秋元にしてみれば、指原はまさに未完成アイドルの象徴だったわけだ。

 そんな指原が躍進を見せた総選挙後というタイミングでのスキャンダル。秋元は何ら動じる素振りも見せず、「なにが起こるかわかないのが楽しい」と言い、「指原らしい」と笑い、「だから面白い」と今回の騒動について語った。とはいえ、自然発生的なドラマだからこそ面白いと語る秋元だが、「(スキャンダルがなくても)何かやってたでしょうね。指原が、『なんでですかー!』『無理ですー!』って叫ぶようなことを」と話す。やはり、自然の流れを強調しながらも、あくまで仕掛けることは考えていた様子は見受けられる。

秋元康 嫁 reading
秋元康 枕 reading
秋元康 指原 reading
前田敦子 秋元康 reading

 移り変わりの激しい芸能界という世界で20年以上も第一線で活躍する秋元康。その事実は、彼が稀代のプロデューサーであることを示している。その秘密や秘訣が何かと問われれば、そんなことわかれば誰も苦労しないというのが正しい答えだろう。が、これまで述べてきたように、「どうなるかわからないこそ面白い」と語りながら、常に仕掛けを怠らない秋元は、相反する考えを両立させているのは明らか。そして、この一見矛盾する考えを持ちながら、そこに違和感を覚えないというのは、視野を広く保つということに大きな影響を及ぼすに違いない。そしてその広い視野こそ、彼の成功を支えている。

 「アイドルにとって恋愛禁止は当然」と語りながら、平然と自身がプロデュースしていたアイドルと結婚してしまう秋元。一般の感覚でいえば、どういうことだ! と罵倒したくなる話も、そもそも同時に「どうなるかわからないからこそ面白い」と思っている秋元にしてみれば、自然の流れなのだろう。清濁併せ呑むことが平然とできるというのが秋元の最大の強みであり、それはおよそ普通の感覚ではない。やはり秋元は天才と呼ぶにふさわしいし、それゆえ人々に嫌われもするのだろう。



  Pick Up News
芸能裏話・噂ランキング


yeah!ニュース最新記事
名実ともに上戸彩の後継者?“新・低視聴率女王”に武井咲が浮上!!
パイパン全裸で晩酌も!?業界騒然の長澤まさみ「ズルむけ」事件とは
恋愛禁止を破った指原莉乃、HKT48に左遷決定!
沢尻エリカがエイベックス松浦社長の「愛人」として鈴木亜美の後釜に
1位返り咲きでAKB48大島優子が楽屋全裸盗撮の憂き目に!?
元モー娘。高橋愛がバツイチ芸人あべこうじと熱愛同棲!!
ストレスで夫が吐血!長谷川理恵の酷過ぎる暴露本の中身
益若つばさ離婚協議へ?仮面夫婦にピリオドか!?
【2012年最強】スーパーゴリ押し女優誕生!
楽屋の態度が最悪!?石原さとみ「エリカ様」化の懸念
ブラザー・コーン脅迫で逮捕!!頼っていた暴力団関係者は大物!?
綾瀬はるか激ヤセでオッパイもFカップからDカップにサイズダウン!?
V6森田剛とmisonoに熱愛疑惑?芸能人のプライベートを暴くTwitterの威力
元SDN48エース・芹那がはんにゃ川島と手つなぎ「寸止め」デート!!
菅野美穂、稲垣吾郎と復縁も路上号泣!!
躍進の秘密は信心にあり!?売れっ子創価芸人の秘密
藤本美貴 集団食中毒騒動で今後のタレント活動に支障きたす!?
佐々木希「大根役者なのに…」失笑を買う女優一本宣言
沢尻エリカ、プライベートセックス写真流出!?
熊田曜子が「口内発射」さながらに白濁液をゴックン!!



posted by yeah!news at 14:42 | 秋元康 言い分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。